学習記録

学習記録(8/2-8/8)

先週の学習記録(8/2-8/8)

ようやくプロセスの勉強が終わり、装置の書籍に進みました。

装置の前半部分の内容はプロセスと被っている部分が多いので、今のところ復習しながら理解を進めている感じです。「あれ、どこかで聞いたような言葉なんだけど…」というものもたくさんあるのですが、ノートのどこに記録したのか中々出てこなかったりします。そういう場合はやはり知子の情報が便利ですよね。よく出る概念は、後から復習することを想定してきちんと知子の情報に登録しなければ…と感じています。

近況

近況を記録します。勉強とは関係のない話になってしまいます。ご容赦下さい…

またまた育児の話になってしまいますが、また娘が体調を崩してしまい、看病に追われる日々を過ごしていました(汗)

ただの夏風邪なのですが、今回は長引いてしまい、治る兆しが全く見えなかったのです。今日になってようやくそろそろ治りそうかな、と思えるようになりました。

こんな状況なので、先週は思うように勉強を進められていません。

子どもが小さいと、講座の勉強を最優先にしたくてもできないことが多いですね。「思いっきり勉強できたらどんなにいいか」とジレンマを感じることが多々あります。きっと子育てをしている多くの受講生の皆さんも同じ気持ちだと思います。

ですが、だらだらと病気が長引くと娘も辛いですし、私自身も勉強できないどころか体力を消耗してしまいます。ここは割り切って看病を優先することが、娘にとっても私にとっても一番だと考えるようになりました。

結果はどうあれ、今できる最善のことを尽くしていきます。今週も頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です