学習記録

最近の進捗 8/19

今日は最近行っていたことについて記録します。

受講感想を作成&提出

今月末で受講期間が終わるため、この10日ほどは受講感想に集中的に時間を割いて完成させました。そのため、半導体の勉強の方は一時ストップしてしまっています。

受講期間が終わるとは言え、まだ何も結果は出せていないですし、せっかく管理人様に受講期間を延長して頂いたので、それを無駄にせず、延長期間が終わる頃に良い結果をご報告できるように、これからも気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

子どもの体調不良

前回の記事で、「娘の体調不良がようやく治りそう…」という話を書きましたが、実は治っておらず、あれから1週間ほど熱が出たり下がったりを繰り返しました。病院にも何度か通い、夜中も看病し、娘も本当に辛いと思いますが、こちらもクタクタになっていました。

娘の場合、白血球の中の「好中球」が少なく、ほぼゼロなのだそうです。好中球の役割は細菌と戦うことなので、つまり病気と戦う力がほぼないということになります。

こんな時代に…という感じですが、今はようやく体調も良くなったので、とにかく出かけないようにして、娘も私自身も体調に気を付けていかなければと思います。

今後の予定

『はじめての半導体製造装置』での勉強に戻ります。引き続き頑張ります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です